ミッドナイト競輪が22日に開幕 ~小倉競輪場~

photo-26349
土生敦弘
ダッシュ力が魅力
photo-26350
大久保花梨
地元の当所でVに期待が懸かる
ガールズケイリンは地元の大久保花梨が主役

 4月22日(木)から小倉競輪場でミッドナイト競輪が開催される。今シリーズはガールズケイリンの2レースと、A級1、2班戦の7レースで9レース制で行われる。

 1、2班戦の注目は予選の8レースに登場する土生敦弘(大阪・117期)。昨年デビューし9月にチャレンジ戦を卒業すると、1、2班戦でも圧巻の機動力で既に5Vの実績。A級ではトップクラスの機動力で今シリーズも予選スタートながら優勝候補。前回の福井は最終日を欠場しての参戦となるが
 「福井は左ひざを痛めてしまって欠場しました。間隔も空いたので、少し休んで師匠の神田(紘輔)さんとしっかり練習してきました。小倉はルーキーシリーズ以来なんですけど、走り易いイメージは残っていますね。初日は2分戦になるので、3パターンくらいしかないですけど突っ張るか引いて仕掛けるか考えていきます」

 ガールズケイリンの主役は地元の大久保花梨(福岡・112期)。近況は2開催連続で準Vとなり、今シリーズは好相性を誇る当所で1月広島以来の優勝に期待が懸かる。
 「高知からそこまで日数もなかったんですけど、練習はいつも通りしてきました。いい意味で高知から調子は変わっていないですね。初日は調子を確かめる意味でも長い距離を踏んでいきたいですね。小倉は(昨年の)競輪祭以来ですけど相性はいいので頑張ります」
 
 なお1レースは20時50分、最終レースは23時30分発走を予定しておりエンジョイ投票サイトでの締め切りは発走5分前となるのでご注意ください。

及位然斗記者

2021年4月21日 15時21分

開催情報

ページトップへ