地元の2人が当地初優勝を目指す! ~大宮競輪場~

photo-59683
飯田風音
予選2で軌道修正に成功
photo-59684
藤田まりあ
連勝で勝ち上がりデキは上々
最大の敵・大久保花梨を攻略できるか!?

 3月14日(火)から大宮競輪場で開催しているモーニング・F2ガールズ戦(12レース制)は15日(水)に2日目が終了。ガールズ戦では地元の飯田風音(埼玉・120期)と藤田まりあ(埼玉・116期)が揃って決勝に進出。共に地元・大宮での優勝経験がなく初Vへ向けて気を引き締めていた。

 予選1では組み立てを失敗して5着だった飯田風音は2着に入って決勝に滑り込んだ。
 「初日は内に包まれたときに車を下げて5着になってしまったので、2日目は引かなかった」と初日の反省を生かして2日目はきっちりと修正してみせた。
 決勝に関しては「脚は普通ですね。朝早いのは苦手なんですけど、決勝は少し遅い(12時40分発走予定)みたいなので、頑張りたいです」と集中力を高めた。

 連勝で勝ち上がった藤田まりあは「予選2は他の人の動きを見ながらいける所から仕掛けようと。良い位置過ぎて焦ったんですけど、しっかりと踏み切れた」と納得の表情。

 「大宮は誰よりも走り慣れているから余裕を持って走れる。この2日間に比べて発走時間が遅いのでゆっくりと寝れるので、体調を整えたい。地元での初優勝を目指して今回は頑張りたいです」とホームバンクのアドバンテージを最大限に生かして強敵の大久保花梨を撃破するべく気合を入れていた。

 明日16日(木)に行われるガールズ決勝戦は11レース。発走予定時刻は12時40分となっております。

池端航一記者

2023年3月15日 15時08分

開催情報

ページトップへ