格上撃破に意欲燃やす山口真未 ~松戸競輪場~
 
                                                  2日目に小林優香に初勝利
                 10月17日(木)に開催最終日を迎える松戸競輪「スピードチャンネル・スカパー杯」F2ガールズシリーズ。
 8レースではガールズ決勝が行われる。山口真未(静岡・120期)は、今期4Vの活躍もあって今開催ではシリーズリーダーとして参戦したが、グランプリやG1で活躍してきたビッグネームがそろうだけに白星スタートこそならずも、2日目には鋭いまくりで白星をゲット。
 「思っていた展開になったのが大きい。それでもまくりにいくときにバタバタした。シッティングでのトップスピードが足りないからだけど、そこは最近の課題。結果が出るようになってきてもう一つ上を目指す上ででてきた課題なので」と現状には満足せず、しっかりと課題を見つめ直していた。
 それでも2日目はグランプリ出場もある小林優香を相手に1着。小林とのレース、9戦目にしてようやくつかんだ白星に「実戦で小林優香さんに勝てたのは初めてなので、そこはうれしい。G1級のメンバーを相手に勝ちにいく気持ちが大事だと思うし、勝てたことは大きいので。普通開催とは思えないメンバーで戦えるのは大きい。格上相手に勝つレースをしてこそなので、決勝でも頑張りたい」とよりメンバーが激化する決勝でも強気の走りでV奪取を狙う。              
2024年10月16日 22時10分
- 
                    選手詳細データ
- 
                         山口真未 選手静岡・120期 山口真未 選手静岡・120期
 
             
             
             
             
             
             
             
             
            