【久留米G3決勝並び速報】

photo-11813
菅田壱道(左)、櫻井正孝(右)が揃ってインタビューに応える
photo-11814
竹内翼(左)、久米康平(右)が笑顔で写真撮影
勢いある9名が勝ち上がる

 3月20日(金・祝)から久留米競輪場で行われている『第10回国際自転車トラック競技支援』はベストナインが出揃い、3月22日(日)に決勝戦が行われる。注目の並びは以下の通り。

 ⑦櫻井正孝-③菅田壱道―②岡村潤
 ⑨竹内翼-⑥久米康平-①阿竹智史
 ⑧藤井栄二-⑤南修二
 ④志村太賀は単騎となった。

 菅田壱道は初日特選と同様に高校の後輩でもある櫻井正孝に託す。
 「(櫻井)正孝も初日に失敗しているし、決勝はわかっているでしょう。岡村さんが3番手についてくれたことで、俺たちの車番も良くなり、組み立てやすい。準決もそうだったけど、決勝も判断が難しくなると思う。その辺をしっかりと考えて」と勝負所での判断を的確に行い2年振りの優勝を掴み取るか。

 中四国勢もラインを形成。久米康平が同級生の竹内翼を目標にG3初優勝を狙う。
 「ダービーに向けて取り組んでいる成果が出ている」と納得のデキ。「番手戦は最近多くて、太田(竜馬)の番手とかもある。技術の面はまだまだだけど、阿竹さんが後ろで気が引き締まるし、しっかりと前と後ろと呼吸を合わせつつ、判断を間違えないようにして良い結果を」と集中力を高めていた。

 決勝戦の発走予定時刻は16時35分。
 「¥JOY×プロスポーツ」の締め切り時刻は16時30分となります。

木村貴宏記者

2020年3月21日 16時57分

開催情報

ページトップへ