ガールズケイリン決勝は激戦模様!! ~川崎競輪~

photo-11912
佐藤水菜
地元は相性抜群!!
photo-11913
小林莉子
気持ちを入れ直して臨む
V争いの双璧は佐藤水と小林莉

 3月22日(日)に初日を迎えた川崎F2ナイターは明日24日(火)に最終日が行われる。注目のガールズケイリン決勝戦には地元の佐藤水菜(神奈川・114期)を始め、小林莉子(東京・102期)ら強豪が顔を揃えた。
 地元の川崎バンクにめっぽう強い佐藤水菜は唯一の連勝で勝ち上がり。「2日目はもがいた距離が今までで一番短かったし、ホームの追い風を利用して押し切れました。ホームバンクはやっぱり走りやすいし、体も気持ちも地元は10割増しです!」と、地の利をフルに生かし、譲れない地元戦を完全優勝で飾る気構えだ。

 小林莉子は2日目の予選2でまさかの3着。2月の当所戦から続いていた連勝は〝7〟でストップしたが、実績は最上位だけに必ず立て直して決勝に臨んでくるだろう。「あんなにフタをされるとは思っていなかったですね。きついレースでした。連勝は途切れてしまったけど、また明日からしっかり勝って、もう一度連勝を始められるように頑張りたい」。

 また、ダークホースとなりそうながその小林を2日目に破った坂口楓華(京都・112期)だろう。「緩んでいた所をしっかり仕掛けられました。小林莉子さんの上を出切れれば、そこからは自分との勝負だと思っていました。初日に仕掛けられなった自分への不満が溜まっていたので、2日目は絶対仕掛けたかったし勝ちたかった。それを発散できました」。決勝も誰よりも強い気持ちを持って挑む。

 なお、ガールズケイリン決勝戦が行われる11Rは20時2分発走予定。エンジョイサイトでの投票締め切りは発走5分前の19時57分となります。

熊谷洋祐記者

2020年3月23日 21時00分

開催情報

ページトップへ