新スポンサード選手・朝倉智仁が奮走 ~川崎競輪場~

photo-13743
朝倉智仁
真新しいユニフォームを身にまといガッツポーズ
“初陣”は逃走劇で白星ゲット

 5月から弊社のスポンサード選手となった朝倉智仁(115期・茨城)。5月18日(月)が初日となる川崎競輪F1ガールズシリーズに参戦中。
 ロゴ入りユニフォームでレースを走るのは今開催が初めて。前検日には「サポートしてもらえるので、しっかりと初日から勝ってアピールできるように」と引き締まった表情で話した。
 注目の初戦は橋本智昭との二分戦。朝倉が正攻法に構え、4番手の位置が取れた橋本は後ろを気にするだけで動けない。打鐘の合図が鳴っても隊列は一本棒のまま変わらず、朝倉が2センターで誘導員を下ろしペースアップ。最終2コーナーからようやく反撃に出た橋本であったが、前に進んだのはわずかか1車身。番手を回っていた朝倉佳弘が援護して直線で詰め寄るも力強く振り切ってみせた。
 「3人対6人の感じになると思い、単調なレースになるのが怖かった。けど、結果的には自分のレースができたので良かったです。普段の練習は街道なので、レースの間隔が空いたことでバンクに入るのが久々に。めちゃめちゃ不安だったけど、(一走して)少し不安はなくなりました。(勝てて)アピールできてよかったです」とレース後に笑顔で応対。

 明日19日に行われる準決勝は竹内雄作との対戦が決まり「このあと行われる地元記念は師匠(横山尚則)と同あっせん。地元の記念で師弟での参戦なので今から楽しみ。そこに向けて特別競輪の選手には勝っておきたいし、胸を借りるというより負けないように」と準決勝に向けて、闘志をさらに燃やした。

角田祐馬記者

2020年5月18日 18時18分

開催情報

ページトップへ