初のS級を見据えて ~川崎競輪場~

photo-13875
寺沼将彦
寺沼三兄弟の長男として初のS級を狙う
photo-13876
奥出良
強地脚がウリの徹底先行タイプ
両者の心中を探る

 今期は残り1ヵ月と10日を残すのみとなり、いよいよ来々期の級班を懸けた勝負の時期に突入。5月22日(金)から開催される川崎F2シリーズには、初のS級を見据える寺沼将彦(東京・111期)と奥出良(石川・109期)が参戦し、初日特選で火花を散らす。
 
 一時は自在屋へと変わりつつあった寺沼ではあるが、再び先行型としてさらなる高みを目指し今シリーズの抱負を語った。
 
 「仕掛けに迷いがなくなり、今は先行8割くらいの気持ちで戦っている。それが今の成績に繋がっていると思いますね。弟たちも頑張っているし、いずれはS級で連係できるように自分も負けられない。1、2班戦の優勝がないので、今回はまずは決勝に乗って(優勝を)目指したい。初日はS級点を意識し過ぎず自分のレースをしていきます」

 節目の100勝まで残り1勝と迫っている奥出は単騎で初日特選に挑む。
 「ラインができることにこしたことはないですけど、たしか単騎戦は過去に3回あって、2着が2回と着外1回ですね。1着は取れていないですけど、そこまで苦手っていうわけでもないですよ。直前は富山バンクにいったりしてしっかり練習はできました。S級点もそうですけど節目の100勝も懸かっているので初日から勝てるように頑張ります」

 両者が出場する10レースは20時25分発走(エンジョイ投票サイトの締め切りは20時20分)。両者の熱いバトルは要必見だ。

 
 

及位然斗記者

2020年5月21日 16時07分

開催情報

ページトップへ