地元勢が盛り上げる! ~青森国際自転車トラック競技支援競輪~

photo-14962
地元支部ワンツーにガッツポーズ
地元支部ワンツー

 青森競輪場で行われている国際自転車トラック競技支援競輪(G3)は12日に2日目が行われた。10Rでは、藤根俊貴(岩手・113期)と高橋陽介(青森・89期)の青森支部ワンツーが決まり地元G3を盛り上げた。

 レースは、打鐘前から勢いよく踏み上げた藤根が主導権を奪う。中団から小原唯志(茨城・101期)がまくり上げるが、これを高橋がブロック。藤根が押し切り、高橋が続いて連独占を果たした。藤根は「感じは良いと思っていたけどここまでとは。感覚が戻ったのが大きい。(逃げ切り連発で)2日間で自信も付いた。自分はがっつき過ぎると駄目なので、やることをやって結果が付いて来ればいいですね」と予想以上の手応えをつかみ、準決勝へ向けて気持ちを入れ直していた。

 マークの高橋は「正直、藤根君の調子がイマイチ分からなくて、後ろを見ながら車間を空けたり、大きく外に持って行ったりしたけど、そんなの必要ないぐらい藤根君が強かった」と後輩を称賛した。

 なお、明日の準決勝12Rでは再度で両者が連係。ともに決勝進出が叶うか、注目が集まります。16時35分発走予定。エンジョイの投票締め切りは発走の5分前となります。

熊谷洋祐記者

2020年6月12日 19時26分

開催情報

ページトップへ