23日開催で立川バンクに鐘の音が戻る ~立川競輪場~

photo-15369
河合佑弥
前回の分もV意欲は高い
4月8日開催中止以来の競走が始まる

 6月23日(火)に立川競輪場を舞台にガールズFIシリーズが開催される。立川競輪場では、4月7日に国から緊急事態宣言の発令見込みを受け、シリーズ最終日の8日の競走が開催中止になって以来の開催。
 
 開催中止になったシリーズに参戦し、決勝へと進んでいた河合佑弥(東京・113期)が今シリーズも登場。開催中止になったシリーズを「立川で優勝がないので狙っていたんですけど…。中止になったのは仕方なかった」と無念の表情で振り返った。しかしその分も今シリーズに懸ける意気込みは強い。「こうやって今回も呼んでもらえたのは縁ですかね。今回は地区あっせんもあって地元勢が多い。恵まれた開催だし今回の方が(優勝の)チャンスはあると思う。頑張りたい」と再び決勝へ、そして悲願の当所Vを目指し初日特選の12レースで圧巻の走りを誓う。

 S級予選メインの11レースは、同じく地元の高橋築(東京・109期)が登場。近況は安定感がアップしており、練習地でもある当所での初のS級決勝進出を狙う。「自分にできることはできるようになってきた。自分は(新型コロナによる)開催中止がなかった。今回は中7日ですけど久々にこんなに空いたのでばっちりです」

 今開催も引き続き無観客での開催だが、熱いレースに期待したい。

角田祐馬記者

2020年6月22日 16時50分

開催情報

ページトップへ