ミッドナイト競輪が13日に開幕 ~小倉競輪場~

photo-18558
児玉碧衣
今シリーズは3日間、力の違いを見せる
photo-18559
兼本将太
デビュー初優勝へ初日から豪快スパート
ルーキー5名のスピードバトル

 北九州メディアドーム小倉競輪場を舞台にミッドナイト競輪が9月13日に開幕する。今シリーズはチャレンジとガールズの2本立てで9レース制の開催。チャレンジ戦にはルーキー5名が参戦して開催を盛り上げる。ガールズケイリンは児玉碧衣(福岡・108期)が不動の主役だ。

 前半の2レースはガールズケイリンの予選1。2レースの児玉碧衣は前回高知で完全優勝。それから中2週間で練習はしっかりやってきた。
 「真面目に練習はしてきました。次に小倉を走るのが競輪祭になるので、それを踏まえて、内容重視のレースをしようと思ってます。3連勝できるように、しっかり頑張ります」

 チャレンジの7レースはオール予選。兼本将太(熊本・117期)が最終9レースでトリを務める。本格デビューから4場所連続で決勝2着。あと一歩のところで優勝を逃している。
 「力はついてきていると思うし、ちょっとずつレースも覚えてきています。前回の玉野で失敗して学んだので、同じ失敗をしないようにします。自分から動くことを意識して走りたいですね。バンクと街道で練習はちゃんとできました。今回は優勝したいですね」
 今シリーズは点数最上位の存在。同期のライバルを倒して、今度こそ初優勝を決める。

笠原裕明記者

2020年9月12日 15時39分

開催情報

ページトップへ