鈴木陸来が特別昇班!! ~取手競輪場~

photo-20621
鈴木陸来
準決勝終了後、特別昇班への意気込みを語る様子
別線を突き放して快勝!!

 11月4日(水)より行われている取手競輪ガールズF2は、6日(金)に最終日が行われた。10Rチャレンジ決勝戦では、鈴木陸来(静岡・117期)が完全優勝。これで鈴木は10月川崎、伊東に続いて3場所連続の完全優勝となり、A級2班への特別昇班が決まった。
 前検日から「レインボーカップへの出場も決まっているけど、早く上で戦いたいし今回で決められれば。でも、特班は意識し過ぎない様に」と話しており、あくまで自然体で競走に臨んでいた。準決勝後には「取手はアマチュアの時から通して初めて走ったけど、クセも無く走りやすい。脚も悪くない」と初出走のバンクにも見事に順応し、手応えを掴んでいた様子だった。

 「いつも通り優勝を狙って走ります」と静かに闘志を燃やして臨んだ決勝戦では、残り1周で先頭に立った佐々木和紀(神奈川・117期)ラインを追ってすかさず仕掛けると、最終2コーナーではラインの桜井大地(静岡・111期)を連れて先頭へ。別線とは大きく車間が開き、直線はライン両者の一騎打ちとなったが、迫る桜井を振り切った鈴木が完勝。2車単2.1倍の一番人気に応えるラインワンツーで特班を決めた。

 なお、3場所連続完全優勝による特別昇班は緒方将樹(熊本・117期)に次いで、今年7月デビューの117期では16人目だった。 

熊谷洋祐記者

2020年11月6日 15時52分

開催情報

ページトップへ