• 久留米競輪場開設76周年記念中野カップレース6/28〜7/1

インサイドレポート・シリーズ総評

ピックアップ GⅢ 久留米 06/28

渡邉雅也

渡邉雅也

 渡邉雅也は、1着でシリーズを2勝。準決では取鳥雄吾、後藤大輝の壮絶なモガき合いをまくりにいったものの、松本貴治に阻まれて不発。優出はならずも、2度目のビッグとなるサマーナイトフェスティバル、さらに初G1の8月のオールスターに向けてモチベーションは高い。

 「(今シリーズは)着が大きいところもあったけど、調子は悪くない。(準決の)仕掛けたところも成長できたかなと。ただ、力不足ですね。(あれで乗り越えられるようになれば)おもしろいし、もうちょいですね。(オールスターの出場が決まったが)G1では名前も知られていない。そのなかで(存在感を出して)荒らすことができたら。今年は出場できるグレード(ビッグ)も去年より多い。G1、G2で爪あとを残したい。(別線にとって)面倒くさい選手、邪魔になるような選手に」

ページトップへ