スピード際立つ隅田洋

隅田洋介
ダービー参加選手が不在なら、Gレースでも存在感を示している隅田洋介の実績が断然上位。3月名古屋記念は4分の1輪差で優参ならずも2着、ウイナーズカップでも予選を着で準決に駒を進めている。主武器のまくりには素晴らしい破壊力があり、今シリーズのメンバーならパワーの違いを見せつけよう。恩田淳平、天田裕輝、柴田洋輔ら関東勢が隅田と連係か。
自力攻撃冴える伊藤信の単にも魅力を感じる。決勝での連がらみはしばらくないものの、今年はピンピンでの決勝進出が3回ある。2月小倉の準決で佐々木豪らを撃破すると、4月岸和田の準決では吉本卓らに勝っている。仕掛けがツボにはまれば首位に躍り出ても不思議ではない。
青野将大、櫻井祐太郎らの若手自力型も好機に仕掛けて主導権を握ると好勝負に持ち込めそうだ。