• 6/4〜6/7
  • 久留米競輪場開設77周年記念中野カップレース

  • 6/4〜6/7

レインボーカップ A級ファイナル

主力選手 Pickup

滝本幸正の顔写真

滝本幸正

 1着~3着の選手がS級に特進する期末恒例の一戦。滝本幸正、小原周祐に、藤井栄二、仲野結音の近畿勢が来期もA級で、S級昇進へ勝負駆けになる。本命には滝本を推す。今期は実質8場所で7Ⅴの快進撃。5月はあっせんがないが、現在連続完全優勝中で、ここ、次の地元弥彦での特進チャンスに仕上げてくるだろう。逃げて敵の反撃をすべて合わせ切るのが滝本のスタイル。関東同士の永井哉多も図抜けた先行力が売りで今期は8Ⅴ。同期の2人で組めば強力だが果たして。

 3月高知から6連覇するなど今期8Ⅴと藤井栄二もA級最強レベルの機動型だ。近畿の2人は藤井にしろ仲野にしろまくりが主戦法だが、若い仲野が前回りを勝って出よう。仲野が勝つレースをしっかりできれば藤井も鋭く伸びてくる。

 単騎戦でも、前期S級でV実績がある五十嵐綾の自力自在戦は魅力的だし、小西晴己、伊藤稔真の三重コンビも流れに乗れれば一発ある脚勢。

 小原は林昌幸を目標に勝機を窺うが、連続落車していて状態が不安だ。