渡邉拓の独壇場

渡邉拓
ここに出場予定だった田中衛太が直前に特別昇班を決めたことで、渡邉拓の一強ムードが漂うシリーズとなった。渡邉もこれまでに2度の特別昇班チャンスがあったように、すぐにでもチャレンジ戦を卒業しておかしくない力は備えている。ここから再び白星を重ねて、特別昇班を目指す。
ルーキーでは山本真の力が次ぐが、ここまで渡邉とは4度対戦があり、そのすべてで後塵を拝している。だが、徐々に実戦慣れして成績を上げ続けており、同期の上位陣相手にそろそろ一泡吹かせるか。同県の大ベテラン佐藤和典が降班後2Vと元気いっぱいで、山本を好リードして台頭を目指す。
佐藤魁皇、宮本寛大の熊本コンビが九州勢をけん引する。宮本も成長を続けるルーキーの一人で、大挙して決勝に乗れれば九州ラインがV争いに加わろう。
藤井準也も降班後はルーキー相手に奮闘している。Vはないが、前期は1班の実力者で、底力発揮には期待できる。




