検車場レポート
![]() |
吉田 拓矢 茨城 107期 |
【吉田 拓矢(1着)】
「スタートはみんな出なくて、眞杉君に任せていた。打鐘のところは(眞杉が)出させる雰囲気でしたね。眞杉君が重そうで、でも任せていたからダメでも仕方ないなと。最後は外を踏むことしか考えていなかった。眞杉君を気にしながら踏んで、残ってくれてよかった。引き続き調子はいい。(ダービー王の)プレッシャーは感じない。眞杉君のおかげでGI勝てたので。気にせず自然体で走れている」
【清水 裕友(2着)】
「スタートは理想通り。(犬伏が)仕掛けたときに気を抜くと(眞杉が)くるんじゃないかと思っていた。(関東勢が)まくり追い込みで難しかった。いつもの犬伏君の感じと少し違った。(犬伏は)いつも通りじゃない感じがした。自分もあまり良くないかも」
【眞杉 匠(3着)】
「スタートは中団からが良かった。でもみんな出なくて取らされる形に。(窓場を)突っ張って犬伏さんと勝負かなと。鐘の所は全開だったけど、犬伏さんに来られた。全然力が入らないし、ずっときつかった。力が入らないというか練習不足。(最後の)出もめちゃくちゃ悪い。直前にいつもより乗れなかったのが正直なところ。ペダリングが良くない。力任せになっている。だから進んでいない。これからじっくりと乗ってペダリングを修正する」