検車場レポート
![]() |
岩本 俊介 千葉 94期 |
【岩本 俊介(1着)】
「深谷がとんでもない気合で、すごいペースだった。あれは別線は誰も仕掛けられないですよね。スタートの早い雨谷君がいたんで、中団からっていうのも考えたんですけど、前が取れて、それが全てでした。(深谷は)徐々にペースを上げていった感じですけど、その徐々にがとてつもないスピードなんで。気持ちと、気合がすごく伝わってくるレースでした。3番手を固めてくれた(三谷)政史さんにも感謝です。一回振ったんですけど、深谷の気持ちを受け取って踏ませてもらいました。松戸のファンのみなさんの声援がすごくて、他の地区の選手も、こんなに人が来るんだってびっくりしていた。松戸の競輪ファンのみなさんに感謝したいです。自力で獲った記念もあるんですけど、後半は前の自力選手が気持ちを入れたレースをしてくれたおかげで5回も優勝できた。感謝したいです」
【小川 勇介(2着)】
「ハイペース過ぎたんですけど、そのなかで北津留君が仕掛けてくれてチャンスを作ってくれました。自分のなかで価値のある開催になりました。小倉3人で連係できたので。この3人で走ることが刺激になりますし、すごいあの2人にくらいついて行けるように」
【園田 匠(3着)】
「昨日がきつすぎたので、今日は3番手で余裕もありました。ホームで北津留君が仕掛けて
岩本君が番手から出れば自分たちにもチャンスはあったと思うんですけど。悔しいですけど、なにより3人で決勝を走れたので。これをG2、G1(の決勝)って上げていければ。いまの不動會を引っ張っているのは勇介なんで。自分も悔しいですけど、勇介も悔しいと思うんで。またこの3人でひとつでも上で走れるように」