検車場レポート
![]() |
金子 幸央 栃木 101期 |
【金子 幸央(1着)】
「(周回中の位置も)あの位置が一番良かった。これだったら最高だなっていう並びだった。あの形で藤井(侑吾)君が(仕掛けて)行ったとしてもキツいと思った。自分はタイミングを見計らって、思い切り踏もうと思った。三谷さんが内々を気にしている感じがあったので、その隙に行けるところまでと。いつになく練習の成果が出てうれしいです。今日(3日目)はビックリするくらい自転車が出たし、自信になりました」
【三谷 竜生(2着)】
「犬伏君がいいスピードで来て、藤井君がどうするかなって。引くのか、粘るかで中途半端な感じで引いてきた。(そのあとに藤井が)無理やり仕掛けて、(金子が来た時に)藤井君もやめてなかったんで(判断が)難しかった。脚の余裕はあるので、調子自体は問題ないと思います」
【犬伏 湧也(3着)】
「長い距離をモガく自信もあった。藤井さんが掛けてないところを叩けたんで、そこに関しては良かった。あれを仕掛けないと奈良で短走路なんで、(勝負権が)ないなって。そこが勝負どころで、あとは自分の力がどれだけもつかだった。ダッシュで思った以上に消耗していてキツかった。ただ、気持ちを強くもって挑めていると思う。初日が良くなかった分、2、3日目はパフォーマンス良くいけている」