連勝中の堀江省吾がタイムトライアルを1位通過 ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-59827
堀江省吾
最多タイの5Vを目指す
勢いは十分

 3月18日(土)~19日(日)にTIPSTAR DOME CHIBAで『PIST6 Championship 2022-23』EXTRA STAGE ラウンド6が開催される。

 今シリーズは堀江省吾、木村皆斗、徳田匠といった3名の若きタイトルホルダーが参戦。その他にも恩田淳平や内藤宣彦といったS級上位で活躍する実力者も多数出場し、ハイレベルなシリーズとなりそうだ。

 17日の前検日にはタイムトライアルが行われ、堀江省吾が10秒392を叩き出し全体1位で通過した。
 「直前にロードバイクの合宿をやってきたせいか脚が重く感じた。タイムはあまり良くなかったけど、周りもあまり出ていなかったしそんなに悪くないのかも。ロードで追い込んできたのは前回と一緒だし、今回も疲れを抜いて日に日に上向いていけば。同期には負けたくない気持ちあるし、(木村)皆斗とかはレースも巧いので気を付けたい。優勝回数とかは特に気にしていない。毎回優勝する気持ちで臨んでいるし、それを積み重ねていければ」

 前回のエクストラステージ ラウンド4では完全優勝を飾り、現行競輪でも前場所の平塚F1で完全Vと勢いは十分。今節も高い機動力を誇示して最多タイの5Vを目指す。

髙野航記者

2023年3月17日 16時55分

開催情報

ページトップへ