実績上位の山田義彦が堂々のタイムトライアル1位 ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-60284
山田義彦
2連続Vへ好発進
ミスター大ギアが貫禄を示す

 3月25日~26日にTIPSTAR DOME CHIBAで『PIST6 Championship 2022-23』EXTRA STAGE ラウンド7が開催される。

 今シリーズの注目は、優勝3回、準優勝5回と実績で群を抜く山田義彦。早坂秀悟も優勝経験があり久々のタイトル獲得を目指す。その他にはS級戦で活躍する竹内雄作、神田龍らも力はあり、タイム上位の遠藤勝弥も侮れない存在。山田の一強ムードが漂うも次位は混戦模様だ。

 24日の前検日にはタイムトライアルが行われ、山田が10秒305を叩き出し全体1位で通過した。
 「10秒4ぐらいの感触だったし、思ったよりは出ていた。最近は練習できているけど、自分が思っているような内容はできていない。現時点では疲れがあってコンディションが悪いのかセッティングが出ていないのかわからない。それでもタイムトライアルを走ってアタリがついたし、明日には感触がつかめてくると思う。前回はしっかり自分のやることをやって久々に優勝できた。あまり2連続優勝というのは意識していないし、今回も自分の競走をやるだけ」

 落車の影響もありしばらく低迷していたが、前回のエクストラステージ ラウンド3では1年振りの優勝を飾りきっかけをつかんだ。本来の山田の走りが戻れば、2連続Vを達成する可能性は高い。

髙野航記者

2023年3月24日 17時04分

開催情報

ページトップへ