伊藤信が貫禄を示しタイムトライアルを1位通過! ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-61906
伊藤信
シリーズリーダーとして負けられない
復権を果たし5Vを狙う

 4月22日~23日にTIPSTAR DOME CHIBAでPIST6 2023ラウンド3が開催される。

 今シリーズの注目は4度の優勝実績を誇る伊藤信。今節の中では実績断トツの存在で、優勝候補の最有力だ。2度の優勝実績がある鈴木浩太が逆転候補で、前回初参戦ながら決勝4着と好成績を収めた荒川仁も争覇圏内に位置している。

 21日の前検日にはタイムトライアルが行われ、伊藤が10秒256を叩き出して全体1位で通過した。
 「昨年の11月くらいからここへ向けてずっと調整してきたし、ちょっとずつ良くはなってきた。最近は周りのレベルも上がっているし、力だけでまくるのは難しい。今回はホイールとギアを換えて(タイムトライアルを)走ったけど悪くなかった。前回よりはいいし、暖かくなればもっとタイムも出ると思う。(5Vへの)の変なプレッシャーはないし、目の前の一走一走を頑張るだけ」

 昨年6月に4連続Vを達成してからはしばらく優勝から遠ざかっているが、近況は現行競輪でも勝ち星が増え調子も上向いている。シリーズリーダーの今節は負けられず、王者の貫禄を示し最多タイの5Vを目指す。

髙野航記者

2023年4月21日 17時07分

開催情報

ページトップへ