富武大が今年初Vゲット! ~小倉競輪場~

photo-58942
富武大
今年初優勝を決めてホッとした様子
強烈なまくりで前団を蹴散らした!

 2月27日(月)から小倉競輪場で開催されているミッドナイト競輪F2シリーズ『WINTICKET杯』は3月1日(水)に最終日が終了。第8レースのチャレンジ決勝戦では富武大(山口・121期)が強烈なまくりでライバルたちを一蹴して今年初優勝を決めた。

 「やっと今開催1着が取れました。前受けしてすぐに別線がくると思っていた。だけど溜めて溜めてで死角からこられた。落ち着いて引いてホームカマシと思ったら伊藤君に内を掬われて腰砕けな感じになってしまった。伊藤君の親父さん(嘉浩・岐阜・79期)はあんな意地悪じゃないんですけどね(笑)。森本君だけ警戒してまさか伊藤君が内からくるとは思っていなかった。それで仕掛けが遅れましたね。前が離れているのがわかったので、目標にしながら仕掛けた」と笑顔を見せながらレースを振り返ってくれた。

 「初日、2日はお客さんに迷惑をかけてしまったので何とも言えないですけど、最終日、何とか勝てて良かった。競輪のレースっていうより、スプリントみたいなレースになってしまいましたね」と勝ち切れないレースが続いていたが、優勝できたことでホッとした様子をみせていた。

池端航一記者

2023年3月1日 23時46分

開催情報

ページトップへ