レインボーカップA級ファイナルが開催 ~広島競輪場~

photo-7064
伊藤成紀
自転車の整備に余念がない
photo-7065
谷口遼平
検車を終えて写真撮影に応える
上位3名がS級へ特別昇級

 12月14日(日)、広島競輪開設67周年記念『ひろしまピースカップ』の最終日9RにてレインボーカップA級ファイナルが開催される。
 強力な機動型が多いだけに、並びは大方の予想通り“超”の付く細切れ戦。
 ➁相川永伍、③鷲田幸司、➄谷口遼平、⑦小川丈太、⑨伊藤成紀の5名が単騎戦を選択。ラインを組むのは➀今岡徹二-④中村圭志、⑧伊東翔貴-⑥尾形鉄馬となった。
 相川永伍、伊藤成紀の両名は、ここで特別昇班を決められなかった場合、来期(2020年1月~)もA級戦を走ることになるだけに(他の7名はS級昇格が内定)、“勝負駆け”と言ってもいいだろう。
 
 伊藤成紀(大阪・90期)は、前回の武雄で9連勝での特別昇班を逃したが今期はここまで8回の優勝と圧巻の成績。「前回の武雄は体調を崩してしまって決められなかった。武雄が終わってからは状態を戻すのに専念してきました。レインボーカップは過去に2回とも特進しているし、今回も決められるように」と3回目の特別昇班へ意気込みを語った。
 
 谷口遼平は来期のS級をすでに決めているが、今回の一発勝負に並々ならぬ思いで臨む。「優勝できれば賞金で来年のダービー(出場)の権利を獲れる。しっかり練習してきたし狙っていきます!」
 
 なお、発走予定時刻は14時35分、エンジョイ投票サイトでの締め切りは14時30分となります。

及位然斗記者

2019年12月14日 17時20分

開催情報

ページトップへ