2021年度が開幕 ~京王閣競輪場~

photo-25644
藤井侑吾
強靭な地脚が持ち味
photo-25645
坂本紘規
復帰戦で魅せるレースを心掛ける
予選のメインは坂本紘規が務める

 4月1日(木)から京王閣ナイターF2シリーズが開催される。新年度のオープニング開催に加えてダービー前の最後の開催となり、A級トップクラスの豪脚が集結した。

 直前での3連続Vを含めて今期4Vを誇る藤井侑吾(愛知・115期)が今節のシリーズリーダー。「来期はS級だしレインボーカップも決まっているので、今は焦らずにやっています。もっと脚を付けないと上のクラスでは通用しないと思うので内容重視の走りを意識している。京王閣は初めてなので初日は感覚を掴みたいですね」。初日特選は西谷岳文(京都・93期)とタッグを組み圧巻の走りを披露する。

 予選のメインを務める坂本紘規(青森・117期)は今シリーズが約1ヵ月振りの実戦となる。「練習中に腰や膝を痛めてしまって休んでました。治ってからはしっかり練習もできたし、脚自体は問題ないですね。久し振りのレースななので積極的に動いていきたいですね」。持ち前のスピードを披露し好スタートを決める。

 オープニングの1レースは15時30分発走予定、最終12レースは20時20分発走予定。なお、エンジョイ投票サイトの締め切りは発走5分前となっております。また、今開催は有観客での開催ですので、是非本場にご来場ください。

及位然斗記者

2021年3月31日 18時01分

開催情報

ページトップへ