小倉ミッドナイトが17日に開幕 ~小倉競輪場~

photo-40301
尾崎睦
V候補最右翼!
photo-40302
嶋田誠也
今開催のシリーズリーダー
今節は8、9レースがガールズ戦

 北九州メディアドーム小倉競輪場を舞台にミッドナイト競輪が3月17日(木)から開幕する。今シリーズはA級1、2班戦とガールズ戦の9レース制で、後半2レースがガールズ戦となる。

 最終9レースでメインを飾るのは尾崎睦(神奈川・108期)だ。
 「前回は初日、2日目は悪くなかった。決勝は展開が向きましたね。優勝できてよかったです」と前回の優勝を振り返り笑顔を見せた。「中6日で、バンクとかで練習して感じは良かった。だいぶ暖かくなってきて好きな季節になってきました」と手応えを掴んで参戦しているだけに、シリーズをけん引する存在だ。

 A級初日特選は7レースで地元の嶋田誠也(福岡・109期)がシリーズを引っ張る存在だろう。
 「前回の準決は弱さが出てしまって悔しかった」と前回の玉野ミッドナイトを振り返り、悔しさを露わにした。「中5日で、しっかりと練習してきた。今年に入ってから開催が中止ばかりなので、3日間、走り切りたいですね。節目の100勝は意識してもしょうがないけど、地元の小倉で達成できれば縁起いいから頑張りたい」と残り2勝とカウントダウンに入っている節目を今節で達成するべくやる気を見せた。

池端航一記者

2022年3月16日 15時56分

開催情報

ページトップへ