2022年度開幕戦は豪華メンバーが集結 ~青森競輪場~

photo-41392
新田祐大
世界と戦ってきた豪脚を披露する
北日本のエース新田祐大が登場

 2022年度の青森競輪が明日の14日から開幕。A級は青森支部所属で今節で特別昇級のかかる中野慎詞が参戦。https://www.yen-joy.net/news/daily/detail/3/20220413/33985。S級では北日本のエース新田祐大が登場し、A級、S級ともに豪華メンバーが集結した。

 13日にトラックナショナルチームの新体制が発表されジュニア短距離アドバイザーに就任した新田祐大。「ジュニア世代の育成に携わることになったので、ここまではジュニアとトレーンングキャンプを1週間してきました。早い段階からの育成で世界チャンピオンは育成される。僕のやるべきこと、自分の感じてきたことをいい方向にいけばと考え、やらないといけないことがあると感じました。先生との連係がうまくいってこそ、世界に羽ばたける。それがうまくできれば」と、日本の自転車競技をけん引してきたことで得た経験をジュニアの世代に伝えていく。

 「(ジュニア短距離アドバイザーを)やるからには、成績を落とせない。ダービーに向けて仕上げていけるようにですね。今回も、いつも通りの状態できています」と、前回の京王閣と同様に別格の強さを見せ付ける。

小山裕哉記者

2022年4月13日 17時16分

開催情報

ページトップへ