「毘沙門天賞」コメント 第7回ウィナーズカップ ~別府競輪場~

photo-59983
古性優作
脇本雄太とは相性抜群の最強連係だ
脇本雄太-古性優作の近畿勢が強力

 第7回ウィナーズカップ❝オランダ王国友好杯❞は明日の19日に開催2日目が行われる。2日目のメインレースは初日特選を勝ち上がった9名。全員が準決勝に進出できるレースだが、力と力の激突に注目だ。並びとコメントは以下の通り。

 ①脇本雄太-⑨古性優作

 ⑥森田優弥-②平原康多

 ⑧嘉永泰斗-④山田庸平

 ③松浦悠士(単騎)

 ⑤郡司浩平(単騎)

 ⑦新田祐大(単騎)


①脇本「自力。古性とは何も言わなくてもわかっている仲。腰の状態は(高知から)変わっていないけど、気持ちは維持できている。初日は2車でも強気なレースができたし、しっかりと動けた」

②平原「全日本選抜の時の状態ではまずいかなと思ったけど、前回(大垣)で自転車を戻したりしてかみ合ってきた。自転車の微調整はします。森田君へ」

③松浦「単騎で自力自在。脚の感触は良かったけど、アップの方法は松山の時の方が良かったので、それに戻そうかなと。バンクが軽くなってくれればいいですね」

④山田「(初日は)脇本君につくからには覚悟をもってついていけるようにと。ついていて余裕があったし、抜けたのはわかった。脇本君が早めに行ってくれたし、付いているのと自力では全然違いますからあね。ここは嘉永君」

⑤郡司「自力。いい位置から仕掛けられれば最高ですけどね。このメンバーで勝てれば自信にはなります。体調も感触も問題ないけど、脚より気持ちの部分をしっかりと」

⑥森田「(初日は)単騎だったので自分の持つ距離から行こうと。1走できたし大丈夫だと思う。準決勝が決まったのは大きいですね。自力」

⑦新田「一番、風を浴びなかったので、状態ははっきりとわからないが、レースの流れを見れる状態にはあるのかなと。初日は難しい天候だったけど、2日目以降がそうだとしても、うまく自分のものにできるように。自力」

⑧嘉永「風は気にならなかったですね。脚の感じは悪くないけど自転車に気になる部分があったので修正をしたい。自力」

⑨古性「脇本さん。初日は強すぎでしょう。別線が入る余地もなかったし、別格でしたね。(自分は練習の)疲れを抜けるようにしたいけど、徐々に抜けるタイプではないんです」





小山裕哉記者

2023年3月18日 20時02分

開催情報

ページトップへ