news-detail-bnr
2026年1月11日 19時30分

和歌山記念決勝並び・コメント ~和歌山競輪場~

115030
松井宏佑
初日特選は突っ張り先行

南関VS福島VS単騎勢

 和歌山競輪開設76周年記念『和歌山グランプリ』は、1月12日(月)に決勝戦を迎える。並びとコメントは以下の通り。

【並び】
⑨松井宏佑-①郡司浩平-⑦簗田一輝-⑤和田健太郎

⑧酒井雄多-⑥高橋晋也-③渡部幸訓

②脇本雄太(単騎)

④杉浦侑吾(単騎)

【コメント】

①郡司浩平「準決は期待に応えるような結果じゃなかった。風で気持ちの面がやられたけど、最終日は立て直したい。状態はいい意味で変わっていないです。1番車を生かして、うまく作戦を立てたい。松井君」

②脇本雄太「気温も下がって肘の痛みも出ていますし、それを考慮した走り方をしないと。単騎」

③渡部幸訓「前の選手がいいレースをしてくれているので助けられている。福島3番手」

④杉浦侑吾「今の脚なら単騎でもチャンスはあると思う。一発を狙って」

⑤和田健太郎「心配なことは多いけど、走る以上はしっかり走る。南関4番手」

⑥高橋晋也「考えずに、体が反応して動いているのでいいと思う。酒井君」

⑦簗田一輝「松井さんにしっかり続けたので良かった。南関3番手」

⑧酒井雄多「準決は3日間のなかでは一番落ち着いて走れた。自力」

⑨松井宏佑「前回の調子があまりにも悪くて、気持ちを入れ替えてきました。今回は、気持ちも、体もいい感じ。自力」

記者アイコン

熊谷洋祐記者

開催情報

関連記事