地元で気合入る鈴木玄人 ~立川競輪場~

「もっと動けるようになれば結果も付いてくると思うし、全体的なベースを上げていくのが重要だと思っている」
2月9日から立川競輪場でFIシリーズが開催される。12RのS級初日特選には地元の鈴木玄人(東京・117期)が登場する。関東勢は橋本瑠偉、神山拓弥もおり並びに注目が集まったが、橋本が「まだ自分も自力選手だし動けるうちは自分でやりたい気持ちがある。しかも初日特選なので」と語っており、話し合いの結果、最終的には栃木勢とは分かれて鈴木は単騎勝負を選択した。
近況は思うような成績を残せていない鈴木だが「ネガティブな感じはしない。もっと動けるようになれば結果も付いてくると思うし、全体的なベースを上げていくのが重要だと思っている」と持ち味とも言える前向きな姿勢で先を見据えている。
前回の別府は配分欠場。状態面に関しても?マークがあったが「開催が詰まっていたので一場所休んでしっかり練習してきました」とまったく問題はないようだ。
今回はホームバンクでのシリーズ。「気合は入っているけど、いろいろトライできるように。初日特選はいいメンバーのなかで戦えるし、1着を目指しつつ、しっかり自力で立ち回れるように」と気持ちを入れて、まずは初日、孤軍奮闘の走りで好スタートを狙う。

髙野航記者
選手詳細データ
鈴木玄人 選手 東京・117期

















