吉田有希が四国勢の加勢があり力発揮 ~立川競輪場~

photo-57904
ラインができたことで、持ち前のパワーを発揮して押し切りを目指す
今年はさらなる飛躍を目指す

 2月13日(月)から立川競輪場にてFⅠガールズシリーズが開幕する。今シリーズは西日本勢も多く参戦してA級、S級とも初日から白熱のレース模様となりそうだ。好メンバーがそろったS級特選から関東の大砲となった吉田有希(茨城・119期)にスポットを当てた。

 初日特選はメンバー的に超細切れとなる可能性があったが、積極タイプの高橋晋也(福島・115期)に片岡迪之(岡山・93期)と大川龍二(広島・91期)が付くラインと、吉田には小川真太郎(徳島・107期)に橋本強(愛媛・89期)が付き、野田源一(福岡・81期)が単騎戦となった。

 吉田は「単騎戦は苦にしなかったけど、小川さんと橋本さんが付いてくれるなら普段通りの組み立てができます」とラインができたことで走りやすくなったようす。「今年の目標は特にはないが、GⅠで結果を残していきたいですね」と見据える先は高いレベルでの活躍。今シリーズが終われば、次回は高知で行われる全日本選抜に参戦するスケジュール。ここで優勝できれば、GⅠへと弾みが付くはずで、まずは経験値で勝る高橋を力でねじ伏せて準決勝に臨みたいところだろう。

永岡孝史記者

2023年2月12日 16時00分

開催情報

ページトップへ