石井貴子がドリームV ~名古屋競輪・第63回オールスター競輪~

photo-17562
石井貴子
大舞台での勝負強さを見せてV奪取

 名古屋競輪場で開催されている「第63回オールスター競輪(G1)」は、8月15日の4日目の第9レースでファン投票で選出された7人による「ガールズドリームレース」が一発勝負で行われた。打鐘の4コーナーからカマした児玉碧衣を終始マークした石井貴子(千葉・106期・L1)が、ゴール前で児玉を交わして1着。ファン投票5位の石井貴は、賞金315万円(副賞含む)を獲得し、今年の獲得賞金ランクを2位まで押し上げて年末のガールズグランプリ出場に近づいた。
 「ファン投票のオールスターで勝てたのは本当にうれしいです。(オールスターでは)ずいぶん前(15年)の松戸以来なんで、なんだか夢みたいです。新型コロナウイルス感染症の影響で無観客でしたけど、みなさんに1着を見ていただいて良かったです。(スタートは)少し遅らせて内に入ったら児玉選手の背中が見えたんで、ツイているなと。4月に名古屋におじゃまして練習する機会があったんですけど、それを思い出しながら(児玉を抜く)タイミングをしっかりと取りました。グランプリはできるだけ内枠で走りたいので、これからも気が抜けないです」

竹内祥郎記者

2020年8月15日 15時43分

開催情報

ページトップへ