注目のガールズ決勝 ~川崎競輪~

photo-37880
柳原真緒
決勝も豪快な仕掛けでライバルを一蹴する
柳原真緒が中心か

 川崎ミッドナイト競輪ガールズF2は19日に最終日が行われる。ガールズの決勝戦8Rには柳原真緒(福井・114期)が連勝で勝ち上がった。

 初日、予選2と圧倒的なスピード差で後続を突き放した。2日目のレース後は「初日の方がよかったかな。初速のダッシュはよかったんですけど、伸びがイマイチでした。脚に引っ掛かる感じが初日の方があったし、伸びに関しては初日ほどではなかった」とまだ修正点はある様子。柳原は30日から四日市で行われるガールズコレクショントライアルに出走予定。「ここを勝ってトライアルへ行く気持ちで。(鈴木)美教さんはケガ明けだけど強いですし、レースが巧い人達もいるので気を付けながらしっかり頑張りたい」と、弾みを付ける為にもしっかりと勝ち切る構えだ。

 また、今節が復帰戦の鈴木美教(静岡・112期)の2日目はまくり不発で4着。まさかの結果に本人も悔しそうに振り返る。「初日は先行したし、今日(2日目)はまくりと決めつけてしまった。タイミングを逃したし、前ともっと車間を切って詰める感じでいけばよかった。お客さんに申し訳ないです」。現状を省みながら「決勝に関しては組み立てもしっかり考えて。流れに乗って、しっかり力を出し切れるように頑張ります」と気持ちを入れ直した。

熊谷洋祐記者

2022年1月19日 00時30分

開催情報

ページトップへ