柳原真緒が仕切り直す ~取手競輪場~

photo-63922
柳原真緒
次走のG1に向けて手応えつかみたい
パールカップへ弾みを付けたい

 5月26日(金)から取手競輪場でF2ガールズシリーズ「旨い!常陸牛杯」がモーニング開催12レース制で行われる。

 ガールズシリーズの中心は女王の柳原真緒(福井・114期)だろう。平塚で行われたガールズケイリンコレクションでは2着に入るも、その前に体調を崩した影響は多少あった様子で前回の前橋ではまさかの未勝利に。「車券に貢献できなかったことが申し訳なかったです。思った通りに動けなかった」と反省しつつも「(逃げた)2日目のようなレースを今回できるように」と積極的な仕掛けができたレースに手応えを得た様子。
 取手はデビューイヤーの2018年以来の参戦。「デビューした年で、準優勝でしたけど、しっかり仕掛けることができた思い出があるので問題なく走れると思います」とバンク自体の印象は良い。前回から中5日の調整期間で「しっかりと追い込んで練習してきました」と立て直してきたようで女王としての貫禄ある走りをすべく集中。
 
 ここを走れば次走は、今年から創設されたガールズケイリン初のG1であるパールカップが控えている。「初めての女子のG1が始まるので。それにつなげるレースをしたい」と悪い流れをここで断つべく1着を目指す。

角田祐馬記者

2023年5月25日 15時38分

開催情報

ページトップへ