尾崎睦は出し惜しみしない! ~川崎競輪~

photo-43780
尾崎睦
約1年ぶりに川崎バンクに登場する
地元で「勝ちたい気持ちは自分が一番」

 川崎競輪ガールズF2ナイターが6日(月)から開幕する。ガールズで最も注目を集めるのは、地元の尾崎睦(神奈川・108期)だろう。5月は優勝こそなかったが、前回の松戸ミッドナイトの初日は逃げ切りで1着。今開催も「出し切る競走」をテーマに掲げて、初日から激走を誓った。
 「(5月)弥彦で、決勝で久々に早めに仕掛けたらバテてしまったんですよ。自分のいいところは力を出し切って組み立てること。それなのに、スピードの乗せ方だったり、腹の括り方だったりってことができていなかった。勝たなきゃいけないって思い過ぎてたんですよね。力を出し切って、結果は付いてくればいいって、本当はいつも思っていたことなんですけどね。松戸は、そう思って走っていました。今回も、3日間出し切る競走をしたい」
 それでも今回は大事な地元戦。尾崎の言う「出し切る競走」とは、結果を放棄して、内容だけにこだわることとはまた違う。
 「勝ちたいって気持ちは自分が一番あると思っています。結果だけにこだわると、いいことは何もないってだけで。ジャンから駆けて出し切る人もいるけど、自分は仕掛けるべきところでしっかり仕掛けることとか、練習していることを出し切りたいってこと。相手もいることなので、難しいことなんですけどね」
 原点に立ち返った尾崎が、どんな組み立てを見せるのか。初日から目が離せない。 

熊谷洋祐記者

2022年6月5日 16時50分

開催情報

ページトップへ