林真奈美が超一流に刺激を受ける ~小倉競輪場~

photo-46963
林真奈美
前検日、インタビューに答える様子
初日は加瀬加奈子、山口真未と激突

 8月6日から小倉競輪場でミッドナイト競輪ガールズシリーズが開催される。予選1に登場する地元の林真奈美(福岡・110期)は昨年11月以来の当所参戦。相性いい小倉バンクで3場所連続の決勝進出を狙う。

 林は7月に出走したサマーナイトフェスティバルで収穫があったようで「サマーナイトの時にお世話になっている吉本哲郎さんに色々相談したら、松浦(悠士)に聞いてみたらと言われて。それで開催中に指定練習とかで乗り方とか見てもらって。自転車に乗れていないと言われて、確かにその通りだなと。元々自分はボート競技をやっていたので波と船とオールの一体感を感じることがあったんですけど自転車とはその一体感がない。今は根本的に自転車を見直して、初心に返って練習を楽しみながらやっています」と超一流のアドバイスを受けて、基礎の部分から自転車と自分を見つめ直している様子。

 予選1では点数上位の加瀬加奈子(新潟・102期)と山口真未(静岡・120期)が立ちはだかるが「いつも通り自力自在にやるだけですね。まずは後方に置かれないように少しでも前にいて勝負していきます」と前々戦から地元での首位を狙う。

及位然斗記者

2022年8月5日 16時16分

開催情報

ページトップへ