児玉碧衣が緊急参戦! ~小倉競輪場~

photo-47874
児玉碧衣
3日間、圧倒的本命を背負う
3日間の絶対的主役

 8月17日から小倉競輪場でF1ナイターガールズ『ホークス杯』が開催される。ガールズ戦は女王・児玉碧衣が緊急参戦。西武園のオールスター競輪3日目に行われたガールズドリームレースで佐藤水菜に敗れただけにここから仕切り直す。
 
 「サトミナ(佐藤水菜)に負けて、やっぱりナショナル組には負けたくないなって。今までは他の人が動いて、自分は脚を溜めていける所から仕掛けていたけど、今は自分がサトミナを意識して先に動いてしまい、脚を溜められていない。以前、自分がやっていたことを今はサトミナにやられている感じですね」と準優勝におわった前回のレースを振り返った。

 「オールスター後に追加の連絡をもらった。ドリームで優勝できなかったから、今月末までに払わないといけない市民税とか払えなくて・・・。追加の連絡をもらったときには『ありがとうございます!』って感じでした。ここで優勝したら払えるので3日間、頑張ります」と懐事情を正直に話してくれた。

 「東京で仕事があったから地元に戻ってきたのは前検日の前日のお昼。そこから自転車に乗った感じですね。今回で自信を取り戻したい」と、じっくり練習はできていないようだが、稼がないといけない理由があるだけに、今回は3連勝しか見えていない。

 児玉は7レース(17時52分発走予定)に登場。3日間、ファンの期待に応えてくれることは間違いないだろう。

池端航一記者

2022年8月16日 17時37分

開催情報

ページトップへ