卒記クイーン・松井優佳が登場! ~松戸競輪場~

photo-63946
松井優佳
超一流との練習成果を出せるか!?
ポテンシャルの高さは折り紙付き

 5月26日(金)から松戸競輪場で『ルーキーシリーズ2023』が開幕する。宇都宮、四日市で行われて今シリーズが3場所目。ガールズでは在所2位で卒記クイーンの松井優佳(大阪・124期)が6レースに登場。宇都宮が終わってから超一流と汗を流して刺激を受けてきたようだ。

 「緊張は思ったほどしなかったけど、前回の決勝は悔しかった。これから経験していってあの(決勝)レースをしないようにしたい」とまくりを合わされて届かずの3着となった前回を振り返り悔しさを露わにした。
 
 「古性さんや脇本さんなど近畿の男子選手たちと一緒に練習させてもらった。レベルが違って現実を突きつけられたけど、徳しかない練習でした」と近畿が誇るS班とトレーニングして着実に力を付けてきた。

 「古性さんにポジションを出してもらった」とセッティングを見てもらったことで前回よりも良い状態で今シリーズは走れそうだ。

 初日(6R)は四日市で無傷の優出を果たした神戸 暖稀羽(北海道・124期)との対戦。卒記を完全優勝で制した勝負強さとポテンシャルの高さを武器に松戸バンクを沸かせてくれそうだ。

 松井が出走する6レースは17時31分発走予定となっております。
 
 松戸競輪ルーキーシリーズ特設サイトはこちらから
 https://keirin-rookie-series-2023-matsudo.web.app/

 新人選手の特設サイトはこちらから
 https://keirin-rookies.jp/

池端航一記者

2023年5月25日 18時19分

開催情報

ページトップへ