竹野百香が会心の逃げ切り! ~松戸ルーキーシリーズ~

photo-64064
竹野百香
先行力は124期でトップだ!
「確実に勝てる方法でいった」

 5月26日(金)から松戸競輪場で開催されている『ルーキーシリーズ2023』は初日が終了。第7レースでは竹野百香(三重・124期)が圧巻の先行逃げ切りを決めた。

 前検日に「先行で行きたいと思う。風を切って格好良い走りができるように」と話していた通りの打鐘過ぎの先行で押し切った。

 「前回の四日市で(叩きにいったときに)高橋(美沙紀)さんい並ばれてしまったので反省を生かして思い切りいった。(高橋が)突っ張ると思ったので絶対に出る仕掛けをしようと思っていた」と同じ轍を踏まない仕掛けを披露してみせた。

 「前を出たときに1周持たないと思ってペースに入れて誰か仕掛けてきたら踏み直そうと。ギリギリまで引きつけて確実に勝てる方法でいきました。先行ですけど(笑)」と巧妙なペース先行でライバルたちを手玉に取った。

 「失敗したことを次はしないようにしている。(松戸は)コーナーで良く脚が回せるから楽にいける」と松戸バンクは自身の走りとマッチしているようで手応えをつかんだ。
 今シリーズのガールズ選手の中で断然の先行意欲。2日目も迷うことなく駆けてレースを掌握する姿が見られそうだ。

 竹野は明日27日(土)、第7レースに登場する。発走予定時刻は17時58分となっております。

 松戸ルーキーシリーズ特設サイトはこちらから
 https://keirin-rookie-series-2023-matsudo.web.app/

池端航一記者

2023年5月26日 22時34分

開催情報

ページトップへ