地元の五味田奈穂が意地を見せた! ~松戸ルーキーシリーズ~

photo-64163
五味田奈穂
CHIBAの“C”をアピールして写真撮影
決勝戦も強敵に立ち向かう!

 5月26日(金)から松戸競輪場で開催されている『ルーキーシリーズ2023』は27日(土)に2日目が終了。ガールズ戦では地元の五味田奈穂(千葉・124期)が初日6着スタートも予選2で盛り返して2着。ホーム開催で決勝に滑り込んだ。

 「予想通りのレースではありました。(2番手に入ってから)後ろにまくりの強い金田(舞夏)さんとかもいたので、警戒しつつ追走していました。(最終)バックで来るだろうなと思ってたけど、竹野さんがうまく合わせてるなって感じで。うまい先行で、同期だけど勉強になりました」と冷静にレースを振り返り、時折笑顔も見せてくれた。

 「初日は地元の男子選手が活躍していたし、自分も地元の意地で走りました」と初日は地元選手4名の内、自身だけが確定板入りを逃した。同期の男子選手の走りに刺激を受けて力に変えてみせた。

 決勝は在所1位で唯一連勝の竹野百香や、軌道修正に成功した卒記クイーンの松井優佳など強敵そろいだが、地元3割り増し格言を信じてホームバンクで好走に期待したい。

 明日28日(日)のガールズ決勝は11レース。発走予定時刻は20時00分となっております。

 松戸ルーキーシリーズ特設サイトはこちらから
 https://keirin-rookie-series-2023-matsudo.web.app/

池端航一記者

2023年5月27日 22時04分

開催情報

ページトップへ