石井寛子が再起を図る ~取手競輪場~

photo-108283
石井寛子
ガールズグランプリ2024覇者
豊富な経験値で実力者の力を示す

 8月20日から取手競輪場でF1ガールズシリーズが開催される。ガールズオールスター組からは5名が参戦し、点数、機動力ともにトップの尾方真生や昨年のガールズグランプリを制し戦歴上位の石井寛子が主軸となりそうだ。石井は前回のガールズオールスターでドリームスタートも⑥⑦⑦着と結果を残せず終了。今回は再起を図るシリーズとなる。

 「(前回は)全てがダメでしたね。恐怖心があったし、疲れもあって、2日目なんかは体もガチガチで筋肉痛だった。まだ(パールカップの落車による)怪我自体は治っていないけど、(前々回の)京王閣と(前回の)宇都宮は感覚は悪くなかった。ただ体がついて来なかった感じです。前回が終わってからは温泉に入ったりリフレッシュして、やっぱりこういうのも必要なんだなと。オールスターのイベントで函館にも行ったけど、ファンの方に触れ合って力をもらいました。古性(優作)君はすごいですね。あんな怪我をしたのに決勝で2着ですよ。逆に自分は(怪我をしてから結果を残せず)落ち込んじゃいました」

 近年はガールズケイリンでも若手が台頭しスピード化が目立つが、その中でも石井の立ち回りと技術は一級品。通常開催の今節は堂々の主役で、初日から人気に応えて白星発進を飾る可能性が高そうだ。

髙野航記者

2025年8月19日 16時59分

開催情報

ページトップへ