• 別府GⅢナイター10/16〜10/19

インサイドレポート・シリーズ総評

ピックアップ GⅢ 別府 10/16

熊谷芽緯

熊谷芽緯

 今シリーズの熊谷芽緯は2日目と最終日に持ち味を発揮して2連対を果たしたものの、準決勝は経験不足が露呈してしまい、力を出し切れず後方で不発に終わってしまった。

 「2日目と最終日はいい走りができたと思うんですけど、初日と3日目は反省点が残るレースでした。スタートも迷ってしまいましたし、那須(萌美)さんにフタをされたところもすぐに引いてカマシにいければ良かった。でも今回はいいメンバーのなかで走らせてもらっていろいろと勉強になりました」

 今年はオールガールズクラシック、女子オールスター競輪と2つのG1に参加したが、年末の大一番『競輪祭女子王座戦』の出場権を獲得することはできなかった。しっかりと現状の課題を見つめ、気持ちは前に向いている。

 「今年は選考期間中に1回しか優勝できなかったので、競輪祭に出られなくて悔しいんですけど。だんだんと持久力はついてきていると思うんですけど、ペース配分だったり、うまく回せる感覚を身につけていければ。そうすれば最後(ゴール前)も踏み直せて、もっと結果もついてくると思うので。今年は競輪祭に出られないですけど、来年は出られるように。自分らしいレースで結果も出していけるように」

ページトップへ