検車場レポート
![]() |
児玉 碧衣 福岡 108期 |
【児玉 碧衣(1着)】
「うれしいです。雨のなかで走るのが久しぶりだったので、緊張はしたんですけど。発走機についてからはいつも通り平常心で臨めたと思います。ちょっと今日が一番、脚に来ている感じで、アップ中からそんな感じがしたんですけど。そのなかでも1着を取れたので良かったです。昨日ぐらいまで(疲労感を)感じていなかったんですけど、しんどかったですね。太田さんは強い先行選手なので、(最終)バックを取る感じでいかないとなって。雨っていうのもありましたし。今日は早めに踏み出しました。出切るまではすごく良かったんですけど、4コーナーを回って直線に入ってからが良くなかったですね。開催中のケアの仕方だったりはこれから勉強していこうかなって思っています」
【那須 萌美(2着)】
「GIの予選、勝ち上がりだと思って、自分で位置を取りにいこうと。太田さんが駆けて、児玉さんがまくる展開だと思っていた。ただ雨が降ってきたので、児玉さんは少し早めに仕掛けるかもなとも考えていた。うまくスイッチして児玉さんの後ろに入ったあとは、思った以上に余裕があって、もっと、児玉さんがバックぐらいから加速していくんじゃないかと思って身構え過ぎた。余裕をもって車間を切るなりしていれば、もっと面白いゴール前になったかもしれない。タラレバなんですけどね。3日目に失敗してしまったけど、最終日にリカバリーできたのは良かった」
【當銘 直美(3着)】
「スタートで前を取って、太田さんが上がってくるところまでは作戦通りでした。是永さんの位置の取り方がうまかった。地元っていうこともあって、あそこを狙っていた感じでしたね。(太田の後ろを)取られたのは仕方ないけど、勇気をもって、児玉さんより先に踏めば、着がもうひとつよかったかもしれない。児玉さんがいって、那須さんがうまく続いていったけど、そこから強い気持ちで踏めた。このメンバーで確定板に入れてとりあえずよかった。脚は少しずつ良くなってきたのかなって思います」