荒川達郎は「内容重視で」V目指す ~松戸競輪ルーキーシリーズ~

photo-63945
荒川達郎
逸材が先行策を視野に組み立てる
完全Vにも納得はせず

 26日(金)から松戸競輪場で「ルーキーシリーズ2023」第3戦目が行われる。在所ナンバーワンで卒記チャンプの荒川達郎(埼玉・123期)は四日市で念願の初Vを達成してここに参戦。今回は前2場所とは違った走りを見せてくれそうだ。

 四日市ではまくりと追い込みを使い分けて完全Vを飾った荒川。宇都宮で期待を背負いながらも決勝6着に沈んだリベンジを果たして、意気揚々と乗り込んでくるかと思われたが「四日市は結果重視の走りになってしまった」と、満足のいく走りではなかったことを明かした。
 「決勝で1着は取れたけど、結局まくりになってしまったので。自分のルーキーシリーズはここが最後。先輩方にも、違う走りを見てもらいたい。自分への警戒が強いなって思う場面が結構あって、なかなか先行できていない。思い切って、今回は内容重視で行きたいと思います」

 在所1位で卒記チャンプ。いきなり重い肩書を背負ってデビューし、ルーキーシリーズも連日人気になった。「お客さんの期待を裏切りたくない」と、責任感をひしひしと感じながらの競走で、結果にこだわってしまうことも致し方ないだろう。それでも本デビューを見据える荒川が、どういう走りをするか注目したい。

ルーキーシリーズ特設サイトはこちら
https://keirin-rookie-series-2023-matsudo.web.app/

熊谷洋祐記者

2023年5月25日 18時07分

開催情報

ページトップへ