G1を見据える機動型が激突 ~川崎競輪場~

photo-17058
松坂洋平
相性良い地元戦で良い流れを作り次走のG1につなげる
photo-17059
小松崎大地
前回弥彦で掴んだ手応えと自信を胸に参戦
S級初日特選は激戦

 8月3日(月)から川崎競輪場でナイターF1が開幕する。S級初日特選(9R)には、次走に名古屋オールスターを控える選手が多く顔を連ね、ハイレベルな戦いが繰り広げられる。

 地元の松坂洋平(神奈川・89期)は「今はオールスターに向けてしっかり練習してるから疲れは気になりますね。ただ、地元なのでここから次へと勢いに乗っていければ。7車立てはレースダイジェストを見て考えてきたけど、自分みたいな位置を取ってから仕掛ける選手にとっては難しい。次のオールスターは9車立てだしあまり考え過ぎない様に」と、7車立てに対する不安を抱きながらも、次走ヘ繋げるためにも地元戦で結果を残したいところだろう。

 対する小松崎大地(福島・99期)は「今はオールスターに向けて計画的に練習できているし、今のところは疲れも感じていないです」と、上積みを実感して参戦。「(7車立ては)探り探りだけど、その中で前回(弥彦記念)は決勝まで勝ち上がれたのは良かったですね。自転車やセッティングなども変更なくこのままオールスターに行くつもりなのでしっかりと戦いたい」と、7車立てにも順応していただけに今節も見逃せない。

 なお、初日の1Rは16時27分発走予定。S級初日特選9Rは、20時25分発走予定で、エンジョイの投票締め切り時刻は発走の5分前となっております。

熊谷洋祐記者

2020年8月2日 16時55分

開催情報

ページトップへ