意識改革した山田庸平! ~小倉競輪場~
 
                                                  2023年初戦は高松で完全優勝!
                 1月20日(金)から小倉競輪場でF1シリーズ・『第22回スーパーナイター濱田賞』が開催される。清水裕友の欠場こそあったが、S級選手は好メンバーが集結。とくに初日特選組はビッグレースを主戦場とする選手が集い、19日(木)から開催されている大宮記念に負けない激しいレースが期待できそうだ。
 
 昨年の賞金ランキングで第12位と最後までグランプリ争いを演じた山田庸平(佐賀・94期)はトップレベルの争いに加わったことで自身の中で変化があった様子。
 「昨年、グランプリ争いして上のレベルで走ることが多かった。その中でトップレベルのレースは流れが違うし、強い人たちの仕掛け所とかもわかった。そういうのを踏まえて、常にレースをイメージしてモガくようになったし、明確に練習に取り組んでいる。以前はタイムを出すことにこだわってけど、今はそうじゃない。ただタイムが出なくて不安になることもあるけど(笑)」とガラッと意識が変わった。
 「今年は高松で完全優勝して良いスタートが切れたので、この流れを止めないようにしたい。もちろん、北津留さんの前を回る準備はもちろんしてきましたけど、初日は番手を回らせてもらいます。前回とはメンバーも違うけど、このメンバーで勝てればまた良いのかなって思う。小倉は雰囲気を含めてバンクも好きですね」と自力で戦う準備はしてきたが、初日は番手回りを選択した。昨年の勢いを継続しているだけに、今シリーズも3日間、レース内容、結果ともに注目したい。
 注目の初日特選(12R)は20時20分発走予定となっております。              
2023年1月19日 17時49分
- 
                    選手詳細データ
- 
                         山田庸平 選手佐賀・94期 山田庸平 選手佐賀・94期
 
             
             
             
             
             
             
             
             
            