news-detail-bnr
2026年9月2日 16時31分

G1を経験した市田龍生都 ~立川競輪場~

125718
市田龍生都
ナショナルを引退して競輪に専念

「課題を挙げればキリがない」

 9月3日から立川競輪場でF1シリーズが開催される。今シリーズは坂井洋、伊藤旭、三谷将太といった特別戦線でも活躍する豪華メンバーが参戦。そのなかでも注目は予選のメイン11Rに登場する市田龍生都(福井・127期)だ。

 前回のオールスターではG1初参戦。連日、積極策を披露し、シリーズ2勝を挙げたが「勝ち上がれなかったし、納得できるところはあったけど、手ごたえはなかったです。課題を挙げればキリがないです」と高みを目指す自身にとっては納得のいかない結果に終わった。

 「オールスターの前にはナショナルを引退しました」と今後は競輪に専念。「大きい目標とかはなくて。目の前の一走を大事にしていきたい」と一走入魂の走りを貫く構えだ。 初日は後位が清水剛志と泉慶輔で競り合い。「後ろが競りになるのは初めてだけど、清水さんを信頼して」と同県の先輩を信じて、しっかり自分のレースに徹する。

記者アイコン

髙野航記者

開催情報

関連記事