news-detail-bnr
2026年10月5日 14時46分

進化を続ける地元の太田りゆ! ~大宮競輪場~

127170
太田りゆ
地元の絶対的エース

大宮バンクで結果を出す

 10月6日(火)から大宮競輪場でF1デイ開催が開催される。A級、ガールズケイリン、S級の3概定でそれぞれ優勝が争われる。前検日は時折小雨が降る中だったが、指定練習も無事に行われ、選手たちが大宮ビッグバンクの感触を確かめた。

 ガールズケイリンには、地元のエース・太田りゆ(112期)が登場。近況は新しいトレーニングも取り入れ、年末の大一番に向けてさらなるレベルアップを図る。

 「前回の久留米の後から、心拍数や筋力を上げるようなトレーニングを始めました。まだ、結果として出るのかもわからないですし、出るとしてもまだ(時期は)先になるとは思います。現状ではトレーニングの疲労の方が大きい状態なので、休みの前日に取り入れるなど考えてやっています。G1の決勝などでは、行くべきところで行けていない事がある。末脚を強化して、そういうときに仕掛けられる勇気を持つためにも、と思って取り入れています」。

 大宮は前回25年11月に完全V以来の登場となる。強敵揃いのメンバーだが、連続Vの期待はかかる。
 「地元なのでやっぱり優勝がしたいですね。大宮は意外とちょこちょこと負けることがあるので、しっかり勝てるように走りたい。体調も問題ないです」。

 まずは予選1を力強いスパートで突破する。


記者アイコン

飯田康太記者

開催情報

関連記事