117期ニュースターがGⅠ初勝利 ~いわき平競輪場~

photo-30863
町田太我
すでにG3制覇を達成し伸びシロは無限
photo-30864
石原颯
今後はビッグレース制覇を目指す

 8月14日(土)、オールスター競輪5日目で117期の町田太我、石原颯の新鋭2人がGⅠ初勝利を挙げた。

 5Rで逃げ切り勝利を決めたのは町田は「(初のGⅠで)レースはできているが、(開催期間が)長いですね。全部先行をしているので。あと1日、気持ちで頑張りたい。(GⅠ初勝利は)素直にうれしい。(阿竹に)抜かれたと思ったけど、ラインでワンツーを決められたのが一番。自信になりますね。次のGⅠに向けて調整や、課題も見つかっていい経験ができている」

 石原は3Rでアクシデントがあり、まくりでの勝利に「(G1初勝利は)パッとしない勝ち方だったなと。どうせ勝つなら後ろ取って押さえて先行で勝つっていうようなインパクトが欲しかった」とまだまだ納得はいっていない。
 それは今後の目標を高い位置に置いているからだ。「(オールスターは)記者推薦枠で選んでもらったし、期待にはギリギリ応えられたかなという感じです。S級に上がるまで3年はかかるかと思っていたけど、ここまで特進2回と自分でも思った以上のペース。焦らなくて良いかとも思っていたけど、今後の目標としては、G3ももちろん欲しいがビッグが欲しい。そのためにももっと練習しないと」

小山裕哉記者

2021年8月14日 18時30分

開催情報

ページトップへ