第4回ガールズフレッシュクイーンが開催 ~平塚競輪場~

photo-41227
尾方真生
昨年のリベンジを胸に誓う
photo-41228
吉川美穂
ナンバーワンルーキーの力を見せるか
トップレーサーを目指すガールズの登竜門

 平塚競輪開設72周年記念『湘南ダービー』の最終日6レースにおいて、デビュー後2年以内のガールズ選手によって行われる『ガールズフレッシュクイーン』が実施される。
 昨年のガールズケイリングランプリにも出場した尾方真生(福岡・118期)は実績で群を抜く存在。ただ、昨年のフレッシュクイーンでは一番人気に推されながらも2着。今回はその雪辱を果たすつもりだ。
 「去年の一番思い出に残っているレースはって聞かれたら、フレッシュクイーンの2着の悔しさって答えます。今回は師匠(藤田剣次)にも楽しんでこいって言われてきたので、自分のレースができればなって思います。平塚はいいイメージがないので、今回で変えたいです。師匠と一緒に練習してきたんですけど、疲労が残っていたりしてタイムもよくなかったんですけど、調整はしっかりできました。緊張してますけど、自力でしっかり戦いたいです」

 120期のナンバーワン・吉川美穂(120期・和歌山)も好勝負が見込めそうだ。
 「尾方さんもいて厳しいレースになると思うけど、精一杯走りたいです。疲れがあったので、前半は少し練習量を落としました。初めての一発勝負で緊張はしますけど、精一杯頑張りたい。車番がいいのでできれば前々にいきたいです。展開を見ながら自力を出せればいいですね」

 高木真備の電撃引退で現女王が不在となってしまったガールズケイリン。今後のガールズケイリンを引っ張っていくフレッシュな7名による一戦で、ガールズファン必見のレースとなるのは間違いないだろう。

熊谷洋祐記者

2022年4月9日 19時22分

開催情報

ページトップへ