石井寛子500勝達成表彰式 ~京王閣競輪場~

photo-45322
石井寛子
photo-45323
ガールズGP10回連続出場が願い

 7月7日京王閣競輪最終日に石井寛子選手の500勝達成表彰式が行われ、公益財団法人JKA、東京都十一市競輪事業組合、日本競輪選手会東京支部から表彰を受けた。

 「みなさんの応援のおかげで500勝を達成することができました。これからも1着を取れるように頑張ります」とかけつけたファンに向けて語った。

 その後に行われた共同記者会見で現在の心境や今後の抱負を語った。

 あらためて現在の心境はいかがでしょうか。
 「もう少し早く達成したい気持ちはありましたね。着外がトップの選手と比べて多いので、その分ですね」

 小田原競輪場500勝達成時に神山雄一郎さんの勝利数が目標と言っていましたが。
 「デビューしてから10年目に入りました。神山さん(の勝利数)だと、プラス10年間トップでいるっていうのが目標ですね」

 思い出のレースはありますか。
 「京王閣のデビュー戦です。緊張していました。ずっと競技をやっていたんですけど、お客さんに見られるっていうことはなかったので、見られるっていうのはこういうことなんだっていう印象が強かったです。応援される、プロになるってこういうことなんだってって」

 次走は昨年優勝しているガールズケイリンフェスティバルです。
 「決勝を目指すにも厳しいメンバーですけど、とにかく決勝にいきたいですね」
 
 最近の調子はどうですか。
 「(練習は)できているはず(笑)。でも、その日ごとに状態が違うんです。自己ベストがでることもあるのに、次の日はダメだったり、男子選手に千切れてしまったりする日もあるんです。ずっといいわけではないんですよね」

 ガールズドリームレースに選出されました。
 「ファン投票っていうのは数字で見れますからね。どのくらい応援してくれているんだろうって。数が多くて、たくさん投票していただけてありがとうございました。2位っていうのもうれしかったです」
 
 今後について。
 「グランプリに10回目の出場が願いです。(デビューからの連続出場を)どこまでいけるかやりたいです」

 今日は七夕です。願いごとはありますか。
 「グランプリ出場のみです」

小山裕哉記者

2022年7月7日 19時34分

開催情報

ページトップへ